このページの本文へ移動
ページの先頭です。
トップページ > 水安全部 > 下水道施設課 > 申請・届出 > 特定施設に係る届出書

本文


特定施設に係る届出書

掲載日:2017年6月29日更新

事業場等排出規制のあらまし

埼玉県の河川は上水道や農業用水等に利用されており、生活環境を保全するためにも良好な水質にしておかなければなりません。
 
健康に害となる恐れのあるものや、河川を汚すものを含む排水については、事業場等で下水排除基準値以内に処理してから公共下水道に流すようにしてください。

「事業場等排出規制のあらまし」は、事業場等が公共下水道を使用する場合に必要な届出や排水規制等を示したものです。

下水道を使用される場合は、本内容をご確認頂き、下水排除基準を遵守頂けますようご協力をお願い致します。

事業場等排出規制のあらまし [PDFファイル/238KB]

 

また、特定施設等に関する届出については下記内容をご確認ください。

特定施設設置届出書

特定施設設置届出書のページはこちら
特定施設を設置する際に必要な届出です。

特定施設使用届出書

特定施設使用届出書のページはこちら
新たに特定施設と指定された際に、現にその施設を設置している場合(設置の工事をしている場合を含む)に必要な届出書です。また、特定施設を設置している事業場が、公共下水道に接続する場合に必要な届出書です。

特定施設構造等変更届出書

特定施設構造等変更届出書のページはこちら
特定施設の構造、使用の方法、汚水の処理方法、下水の量及び水質、用水及び排水の系統を変更する際に必要な届出です。

氏名変更等届出書

氏名変更等届出書のページはこちら
氏名又は名称及び住所並びに法人にあたっては、その代表者の氏名、工場又は事業場の名称及び所在地を変更する際に必要な届出です。

特定施設使用廃止届出書

特定施設使用廃止届出書のページはこちら
特定施設の使用を廃止する際に必要な届出です。

承継届出書

承継届出書のページはこちら
特定施設の設置又は使用の届出を行ったものから特定施設を譲り受け若しくは相続又は合併によって、届出をした者の地位を継承した際に必要な届出です。

悪質下水排出施設使用等届出書

悪質下水排出施設使用等届出書のページはこちら
特定施設を有しない事業場で、下水道排除基準を超える恐れのある下水を排出する施設を設置する際に必要な届出です。

除害施設管理責任者選任届出書

除害施設管理責任者選任届出書のページはこちら
除害施設管理責任者を選任又は変更した際に必要な届出です。

除害施設管理責任者特認申請書

除害施設管理責任者特認申請書のページはこちら
除害施設管理責任者を選任する際に必要な資格を取得するまでに、除害施設管理責任者を仮配置するための申請書です。

受付窓口

戸田市 水安全部 下水道施設課 維持担当(戸田市役所 新曽南庁舎 4階)

受付時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分まで (祝日除く)

お問い合わせ先

下水道施設課 維持担当 電話:048-229-4673


ページトップへ