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障害児(者)生活サポート事業助成金について

掲載日:2020年7月3日更新

生活サポート団体登録・助成金申請の流れ

戸田市障害児(者)生活サポート事業助成金制度の流れ

生活サポート事業の団体登録申請について

生活サポート事業を実施する団体は、団体登録申請を行い、戸田市から団体登録書の交付を受ける必要があります。
登録を希望される場合は、下記提出書類をご用意いただき、障害福祉課へご相談ください。
団体登録にかかる必要書類
No 必要書類 記入例
1 障害児(者)生活サポート事業団体登録申請書 [Wordファイル/34KB] 障害児(者)生活サポート事業団体登録申請書記入例 [PDFファイル/58KB]
2 事業にかかる傷害保険加入証書の写し  
3 法人の定款  
4 自家用有償旅客運送者登録証の写し
(サービスに車を使用する場合)
 
5 口座振込払依頼書(法人) [Wordファイル/23KB] 口座振込払依頼書(法人)記入例 [PDFファイル/302KB]
登録にあたり、事前にご確認ください。

登録事項の変更・中止について

登録事項に変更が生じた場合、登録を中止する場合は、届出が必要です。

交付申請について

当該年度の助成を受ける場合、年度毎に交付申請を行う必要があります。
下記書類を障害福祉課までご提出ください。
年度当初からの助成を希望する場合は、5月中にご提出願います。
交付申請にかかる必要書類
No 必要書類 記入例
1 補助金等交付申請書 [Wordファイル/33KB] 補助金等交付申請書(記入例) [Wordファイル/36KB]
2 助成金額算出内訳書 助成金額算出内訳書(参考様式) [Wordファイル/14KB]
3 事業計画書 任意様式
4 予算書 任意様式
5 利用者に係る傷害保険証券の写し  

交付申請書類を審査後、交付決定通知書を送付します。

交付決定通知書 [Wordファイル/36KB](記入例のとおり申請が受理された場合の例)

交付決定通知書は、助成金請求時に必要になりますので、事業者で保管してください。

交付請求について

請求書類は、紙媒体で各四半期の翌月中(7月、10月、1月、4月)に障害福祉課へご提出ください(郵送可)。
第4四半期は記入要領が異なりますので、書類作成の際はご注意ください。

実績報告書の提出について

助成金の交付決定を受けている場合、当該年度の事業完了後に実績報告を行う必要があります。
下記必要書類を期日までに障害福祉課にご提出ください。
実績報告にかかる必要書類
No 必要書類 記入例等
1 補助事業等実績報告書 [Wordファイル/36KB] 補助事業等実績報告書(記入例) [Wordファイル/36KB]
2 事業報告書 任意様式
3 活動計算書 任意様式

 

書類提出先

戸田市障害福祉課 障害庶務担当

住所:〒335-8588 埼玉県戸田市上戸田1-18-1 戸田市役所2階6番窓口

電話:048-441-1800(内線297,273) ファクス:048-444-5588

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