このページの本文へ移動
ページの先頭です。
トップページ > 分類からさがす > 市政情報 > 広報 > 記者発表 > 記者発表 > [記者発表資料]戸田市未来の学び応援プロジェクトが始動しました

本文


[記者発表資料]戸田市未来の学び応援プロジェクトが始動しました

掲載日:2022年10月5日更新

戸田市未来の学び応援プロジェクトが始動しました!

子供たちや学校には、リソースが今以上にあればもっと「やってみたい」という夢が様々あります。こうした現場の「思い」「願い」を実現することで、「教育日本一」の実現に向けた更なる一歩を踏み出したい。

こうした思いから、戸田市では、子供たちの未来の学びをみなさまと一緒に創り上げるため、ふるさと納税を活用したクラウドファンディングとして「戸田市未来の学び応援プロジェクト」を始動しました。

プロジェクト型の学びや部活動の地域移行、メタバース空間での創作活動、体験活動の推進、教職員の対話や意識改革、誰一人取り残されない学校づくりなど、これまでの教育・学校の「当たり前」を問い直す、夢のある学校改革を支援し、未来の学びを一緒に実現しませんか?

「戸田市を日本の教育改革のモデルとする」この挑戦に、是非御注目ください。皆様からの御協力、お待ちしております。

応援プロジェクト概要チラシ [PDFファイル/1MB]

受付期間

​2022年10月3日(月曜)から2023年3月31日(金曜)まで

申込方法

ふるさと納税サイト市ホームページから行えます。

未来の学び応援プロジェクトPR動画

市公式youtubeでPR動画を配信しています。

お問い合わせ

教育政策室 教育政策担当

電話:048‐441‐1800(内線332・336)


ページトップへ