このページの本文へ移動
ページの先頭です。

本文


市長のフォトダイアリー 2024年2月

掲載日:2024年2月21日更新

2024年2月3日 2024バーチャルインドアローイング大会

ボートレース戸田のイベントホールをリアル会場として「2024バーチャルインドアローイング大会」が開催されました。バーチャルインドアローイングとは、ボート競技の陸上トレーニングで使用するローイングマシンをインターネットでつなぎ、バーチャル空間で競漕する競技です。学生や実業団選手のレースは迫力があり、会場は大変盛り上がりました。

バーチャルインドアローイング

2024年2月5日 市議会臨時会

市議会臨時会が開会しました。

臨時会

2024年2月8日 戸田市DX伴走型支援事業成果発表会

戸田市DX伴走型支援事業を振り返り、実際に参加した企業が得た効果などについてお話いただきました。DX伴走型支援の1年後のリアルな姿を参加者が共有できる貴重な機会となりました。

DX伴走型支援事業成果発表会

2024年2月15日 定例記者会見

令和6年3月議会前の定例記者会見を開催しました。令和6年度予算の概要など議会に提案する内容について記者発表を行いました。

記者会見

2024年2月16日 プラごみ削減アイデアコンテスト表彰式

プラスチックごみの削減アイデアを募集し、いただいたアイデアの中から、未来に向けて夢のあるアイデアの「環境未来賞」、すぐにできる実現的なアイデアの「令和実現賞」、定着した取り組みに今一度スポットを当てたアイデアの「温故知新賞」を授与いたしました。どれも独創的で、夢の広がる提案ばかりでした。受賞された皆様、おめでとうございました。

プラごみ削減アイデアコンテスト受賞式

2024年2月17日 ペット同行避難訓練

実際の災害時を想定し、ペット同行避難者カードの記入や応急手当レクチャー、クレート訓練の実施のほか、ペット防災グッズ展示ブースや、パネル展示ブース、フォトスポットを設置して啓発を行いました。

ペット同行避難訓練

2024年2月21日 施政方針演説

令和6年3月定例会が開会し、冒頭に令和6年度の市政運営の基本方針となる施政方針演説を行いました。

施政方針

 


ページトップへ