このページの本文へ移動
ページの先頭です。
トップページ > 市長の部屋

本文


市長の部屋

掲載日:2021年1月8日更新
戸田市長 菅原 文仁の写真

明けましておめでとうございます。


市民の皆様におかれましては、お気持ちも新たに令和3年の晴れやかな新春をお迎えのことと、心よりお慶び申し上げます。
昨年は新型コロナウイルスが流行し、市民の皆様の日常生活に多大な影響をもたらしました。改めて、感染症によりお亡くなりになりました方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。また、市民の皆様には、日頃から感染防止の取り組みにご協力をいただき、感謝申し上げます。


市では、「新型コロナウイルス対応 緊急支援パッケージ」として経済対策、生活支援対策、感染予防対策を実施すると共に、「新しい生活様式」の定着に向けては、「戸田市 ウィズコロナ くらし安心プロジェクト」としてさまざまな対策を実施しているところです。本年も市民の皆様のくらしを守る取り組みを進めてまいります。


さて、戸田市は、本年10 月1 日に市制施行55周年を迎えます。さらに本年は、今後10年間の指針となる「戸田市第5次総合振興計画」がスタートする重要な年になります。将来都市像「『このまちで良かった』みんな輝く未来共創のまちとだ」の実現に向け、更なる飛躍の年とするべく決意を新たにしているところです。


結びに、皆様のご多幸を心よりご祈念申し上げ、新年のあいさつといたします。

2021年1月
戸田市長 菅原文仁


ページトップへ