本文
交通安全意識の普及・浸透を図る交通安全フェア2023を開催しました。子どものための補助輪外し教室や交通安全に関するクイズの展示など、楽しみながら学べるイベントとなりました。
令和5年12月市議会定例会が閉会となりました。
北大通り地下で実施している雨水貯留管建設工事におけるシールドマシンの発進式を開催しました。完成は令和7年3月を予定しており、25メートルプール86杯分の雨水が貯留できるようになります。完成まで安全第一に工事を推進し、浸水被害ゼロの実現を目指してまいります。
大規模停電を想定したブラックアウト訓練を実施し、新聞紙やビニール袋など身近なものを使ったスリッパ作りやランタン作りを行いました。今後も市民の防災意識の向上に努めてまいります。