このページの本文へ移動
ページの先頭です。

本文


市長のフォトダイアリー 2022年5月

掲載日:2022年6月15日更新

2022年5月7日 サンキューマザーフェスに参加しました

母の日である5月7日に戸田公園駅前で開催されたサンキューマザーフェスにて、来場の方にカーネーション配布などを行いました。

挨拶 カーネーション配布

2022年5月9日 薬膳カレー販売促進イベントに参加しました

2021年11月に日本薬科大学と包括連携協定を締結したことをきっかけに、市民の健康増進事業として「コラボ薬膳カレー弁当」が2種類開発されました。その薬膳カレーの販売を記念して、販売促進イベントが開催されましたので参加しました。スパイスの力がみなさんの体を元気にしてくれますように!

 薬膳カレーイベント 

2022年5月20日 「VIRTUAL EXPO in TODA」実証実験に関する基本協定を締結しました

メタバースを活用した地域企業の産業競争力強化のため、バーチャル展示会の有効性及び課題を検証することを目的とした「VIRTUAL EXPO in TODA」実証実験について、伊藤忠テクノソリューションズ株式会社と基本協定を締結しました。

また、協定締結後には、「VIRTUAL EXPO in TODA」の初日に開催されるトークセッションの収録も行いました。

調印式 トークセッション

2022年5月26日 叙勲伝達式にて勲記などをお渡ししました

長きにわたり統計調査にご尽力いただきましたお二方が瑞宝単光章を受章されましたので、勲記と勲章をお渡ししました。

叙勲伝達式

2022年5月30日 6月定例会の開会

2022年(令和4年)6月定例会が開会しました。

議会開会


ページトップへ