このページの本文へ移動
ページの先頭です。

本文


市長のフォトダイアリー 2022年4月

掲載日:2022年4月29日更新

2022年4月1日 新規採用職員発令式を行いました

本年度、戸田市は50名の新規採用職員を迎えました。公務員として一日も早くプロフェッショナルを目指していただきたいと思います。

 新採用

2022年4月1日 小中学校教職員着任式を行いました

市内小中学校に、新任32名を含む84名の教職員を新たに迎えました。教育日本一を目指して存分に力を発揮していただきたいと思います。

着任式

2022年4月5日 春の全国交通安全運動出発式が行われました

交通ルールの啓発や子どもをはじめとする歩行者の安全確保を主な目的として、春の全国交通安全運動出発式が開催されました。パトロール隊員の皆さんは気の引き締まった表情で式に参加していました。

出発式

2022年4月18日 第24回夏季デフリンピック陸上競技走り幅跳び日本代表の上森日南子選手の表敬訪問を受けました

上森選手は戸田市在住で、5月にブラジルで開催される第24回夏季デフリンピックの陸上競技走り幅跳びに出場します。大会では、日本代表としての力を存分に発揮していただきたいと思います。

(注釈)デフリンピックとは、ろう者のための国際的なスポーツ大会であり、ろう者のオリンピックとして、夏季大会は1924年にフランスで、冬季大会は1949年にオーストリアで初めて開催されています。

デフリンピック

2022年4月22日 株式会社日本リサイクルソリューション様とウクライナ避難民支援物品の無償貸与に関する協定を締結しました

戸田市のウクライナ避難民受け入れ意思の表明を受け、市内事業者である株式会社日本リサイクルソリューションから避難民受け入れ用の仮設住宅で使用する家電製品・家具等の無償貸与の申し出があり、協定を締結させていただきました。

協定


ページトップへ