このページの本文へ移動
ページの先頭です。

本文


市長のフォトダイアリー 2022年12月

掲載日:2023年1月16日更新

2022年12月1日 キッズ健幸アンバサダー養成プロジェクト

小学生が健康における運動の大切さや楽しさを学び、それを地域の高齢者などに伝えて広げていく「キッズ健幸アンバサダー養成プロジェクト」が始まりました。本日は戸田南小学校の児童がオリンピアンの白井健三さんとパラリンピアンの辻沙絵さんを講師に招き、指導を受けました。

アンバサダー 白井さん

2022年12月12日 SDGsキックオフセミナー

市では、SDGs活動を行う市内事業者を市などが外部へPRを行うしくみの「とだSDGsパートナー制度」を12月1日から開始しており、その制度説明も兼ねたキックオフセミナーを開催しました。この制度により、本市における事業者のSDGs活動の促進や、市外への周知することにより事業者の価値向上並びに競争力の強化を図ってまいります。

集合写真

2022年12月13日 文部科学大臣政務官視察

最新の問題行動等調査で不登校が過去最高となったことを踏まえ、文部科学大臣政務官の伊藤孝江様が戸田市の不登校支援事業を視察されました。教室に行くことができない児童生徒の居場所として設置している教育センター内「すてっぷ」と、新曽小学校の「ぱれっとルーム」を実際にご覧いただきました。

文科省政務官視察

2022年12月16日 令和4年12月戸田市議会定例会の閉会

令和4年12月戸田市市議会定例会が閉会しました。

閉会

2022年12月19日 食料の無料提供

コロナ禍や物価高騰の影響などを受け、生活に不安のある世帯を対象にした食料の無料提供を行いました。食料はフードドライブで寄贈された米などを中心に、飲料やおかしなどをお渡ししました。

食糧支援


ページトップへ