このページの本文へ移動
ページの先頭です。

本文


市長のフォトダイアリー 2021年10月

掲載日:2021年11月5日更新

2021年10月18日 戸田市元気ケア推進事業所表彰式を実施しました

市では、要介護度の改善に努め、一定の効果を出している介護事業所や介護サービスの提供に当たり創意工夫に溢れた取組を行っている介護事業所を応援するため、令和3年度から要介護度改善奨励制度(愛称:戸田市元気ケア推進事業所認証制度)を創設しています。

令和3年度に実施した要介護度改善奨励制度において、市内3事業所を戸田市元気ケア推進事業所に認証し、表彰式を行いました。

元気ケア推進事業所表彰式

2021年10月15日 末松伸介文部科学大臣が戸田東小学校戸田東中学校に視察に訪れました

視察では、タブレット端末や電子黒板などデジタル機器を活用した授業を見学いただきました。

また、インテル株式会社の協力のもとハイスペックPCを中心に動画の編集やデザインソフト、3Dプリンターなどを配した「STEAM Lab」も見学していただきました。最新技術に触れる戸田っ子たちの様子もご覧いただきました。

授業の後にはGIGAスクール構想や小学校における教科担任制、スクールカウンセラーの活用等について学校側と意見を交換し、本市の教育現場の生の声をしっかりと受け止めていただきました。

戸田東小中学校、末松文部科学大臣視察


ページトップへ