このページの本文へ移動
ページの先頭です。

本文


市長のフォトダイアリー 2021年7月

掲載日:2021年8月5日更新

2021年7月21日 新型コロナウイルス感染防止対策呼びかけ街頭活動を行いました

2021年7月20日から本市がまん延防止等重点措置対象区域に指定されたことに伴い、戸田公園駅において埼玉県副知事とともに呼びかけを行いました。
手洗いやマスクの着用など基本的な感染防止対策の徹底や、都内への往来の自粛や休日のステイホームの実践をお願いしました。

新型コロナウイルス感染防止対策呼びかけ活動

2021年7月15日 立田寛之選手(舵手)と八尾陽夏選手(漕手)の表敬訪問を受けました

戸田中央総合病院ローイングクラブに所属する両名は、東京2020パラリンピック・パラローイング3混合舵手つきフォア種目に出場が内定しています。
表敬訪問では、「応援やサポートしてくれる皆さんへの感謝を込めて全力で漕ぎます」と意気込みを語っていただきました。

立田選手・八尾選手表敬訪問

2021年7月13日 開封市とのオンライン交流を行いました

友好都市である中国・開封市とのオンライン交流の一環として、開封市の市長との会談を行いました。
東京オリンピックやコロナウイルスワクチン接種に係る内容や、青少年の交流などについて、今後の展開を話し合いました。

開封市とのオンライン交流

2021年7月6日 「未来の君へ想いをつなぐメッセージ」投函式を行いました

市内の小中学生が20年後の自分に向けた手紙を書き、各小中学校の代表者18名が、炬火台モニュメントへ投函しました。
炬火台モニュメントやこのメッセージを通じて、過去から現在、未来へと世代を超えて戸田市への愛着や誇りが育まれることを期待しています。

未来の君へ想いをつなぐメッセージ投函式

2021年7月2日 流通経済大学と包括連携協定を締結しました

市民サービスの向上及び大学人材の育成に寄与することを目的に、包括連携協定を締結しました。
本協定は、戸田市出身で同大学のOBである、Jリーガーの宇賀神友弥選手に橋渡しをしていただき実現したものです。今後、宇賀神選手にもお力添えいただき、三者での連携事業も実施していきます。

流通経済大学との包括連携協定調印式


ページトップへ