このページの本文へ移動
ページの先頭です。

本文


市長のフォトダイアリー 2021年3月

掲載日:2021年4月6日更新

2021年3月6日 戸田東小学校・中学校新校舎落成式に出席しました

戸田東小学校・中学校の新校舎落成式に出席しました。児童・生徒の皆さんが充実した設備で積極的に学んでいただくことを期待しています。

落成式

2021年3月19日 戸田市総合教育会議を開催しました

教育委員会と相互に連携を図り、より一層民意を反映した教育行政を推進していくため、総合教育会議を開催しました。戸田市の教育の今後について活発に意見を交わしました。

総合教育会議

2021年3月23日 ロイヤルホームセンター株式会社と協定を締結しました

ロイヤルホームセンター株式会社様と「災害時の物資の供給及び一時避難場所の提供に関する協定」を締結しました。災害時に生活必需品物資や災害活動用の物資機材を提供いただけるほか、大規模水害が発生する恐れがある際に、屋上駐車場を緊急一時避難場所として開放していただけることになりました。

ロイヤルホームセンター

2021年3月23日 埼玉県石油商業組合戸田支部と協定を締結しました

埼玉県石油商業組合戸田支部様と「災害時等における燃料の供給等に関する協定」を締結しました。市内で災害が発生した場合や発生する恐れが生じた際に、緊急車両などへの燃料の優先給油のほか、災害対策上重要な施設や避難所などに可能な範囲で燃料を優先的に提供いただけることになりました。

石油商業組合

2021年3月23日 戸田ミニバスケットボールクラブの表敬訪問を受けました

戸田ミニバスケットボールクラブの皆さんが、2020年11月に行われた「埼玉県U12バスケットボール大会兼県民総合スポーツ大会」優勝の報告と全国大会への抱負などを語ってくれました。今回の全国大会は交流戦形式で行われますが、選手たちは、「全勝を目指す」と力強く語ってくれました。

ミニバス

2021年3月26日 令和3年3月戸田市議会定例会が閉会しました

令和3年3月戸田市議会定例会が閉会となりました。

閉会

2021年3月30日 デジタル職員辞令交付式を開催しました

AI総合案内サービスやデジタル市役所のPRなどで活用するデジタル職員の辞令交付式を開催しました。全28作品の応募の中から選ばれた2作品の作者へ辞令を交付し、デジタル職員による庁舎案内のデモンストレーションなどを行いました。

デジタル職員

 


ページトップへ