このページの本文へ移動
ページの先頭です。

本文


市長のフォトダイアリー 2020年9月

掲載日:2020年9月23日更新

2020年9月23日 大塚製薬株式会社と包括連携協定を締結しました

市と大塚製薬株式会社様は、戸田におけるスポーツの振興、市民の健康増進、災害対策に関することなど地域活性化や市民サービスの向上を図るため、包括連携協定を締結しました。コロナ禍の中、健康に対する関心はこれまでになく高まっています。健康に関する地域課題に対し、一つ一つ連携して解決していきたいと思います。

大塚製薬株式会社との包括連携協定締結

2020年9月17日 市内中学校の体育館にエアコンが設置されました

市では、市教育委員会とともに全学校の体育館へのエアコンを設置する計画を進めてまいりました。3年間で市内全ての学校体育館にエアコンを設置する計画の中間年となる今年度は、中学校5校の体育館にエアコンの設置工事を実施しています。エアコンの設置にあたりましては、学校関係者の皆様にさまざまなご協力をいただきました。この場を借りて御礼を申し上げます。

エアコン設置1 エアコン設置2

2020年9月1日 セッツカートン株式会社から供給していただいた段ボールベッドを組み立てました

2020年8月21日にセッツカートン株式会社様と「災害発生時における段ボール製品調達に関する協定書」を締結し、災害時に段ボールベッドを供給していただくことになりました。この度、供給していただく段ボールベッドが届きましたので、ひとりで組み立ててみました。ひとりで10分弱、大人2~3人であれば5分とかからず丈夫な快適ベッドが完成します。これからも、市民の安心安全を守るために、さまざまな団体との連携を積極的に進めてまいります。

 段ボールベッド

2020年9月1日 市役所爆破予告により本会議が延期になりました

先日、市役所や市内小学校の爆破予告がされ、蕨警察署の協力のもとで安全確認を行ってまいりました。爆破予告当日は、本会議も午前中から開始の予定でしたが、議会日程を午後からに延期しました。市役所の半日閉庁や小学校の臨時休校・時間短縮など異例の対応となり、市民や関係の皆さまには大変なご迷惑やご心配をお掛けしましたことを、心よりお詫び申し上げます。

今回の爆破予告に対する対応はこちらのページに掲載しています。

爆破予告対応


ページトップへ