ページの先頭です。
広報戸田市 2021年9月号

市内で行われたさまざまなイベントをご紹介します。

ひらいわゆう選手の表敬訪問

2021年6月9日(水曜日)市役所

 NPO戸田スポーツクラブ所属のひらいわゆう選手が、市長を表敬訪問しました。平岩選手は、4月に開催された全日本選手権および5月に開催されたNHK杯で、どちらも3位に入賞し、東京2020オリンピック体操競技の日本代表に内定しました。「体操を楽しむことを忘れずに大会に臨む」と大会への意気込みなどを語り、市長から激励を受けました。

あらかわりゅう選手の表敬訪問

2021年6月16日(水曜日)市役所

 NTT東日本所属のあらかわりゅう選手が、市長を表敬訪問しました。荒川選手は5月に開催されたアジア・オセアニア大陸予選で優勝し、東京2020オリンピックボート競技の日本代表に内定しました。「応援してくれる方のためにも決勝進出を果たしたい」と語る荒川選手からは、強い意気込みが感じられました。

「東京2020オリンピック聖火リレー」市内通過

2021年7月6日(火曜日)市内

 東京2020オリンピック聖火リレーが市内を通過しました。当日は、新型コロナウイルス感染症対策を徹底し、選出された4名のランナーがトーチを片手に市内を走りました。沿道では観客が拍手で応援しました。ランナーのみならず沿道の観客にとっても思い出深い経験となりました。

「未来の君へ想いをつなぐメッセージ」投函式

2021年7月6日(火曜日)市役所

 市内の小中学生が20年後の自分に向けた手紙を書き、オリンピック聖火リレーの通過後に、市内各小中学校の代表者18名が、きょだいのモニュメントへ投函しました。将来の夢や希望などを記した手紙は20年後の自分のもとに届けられます。

たつひろゆき選手・はる選手の表敬訪問

2021年7月15日(木曜日)市役所

 東京2020パラリンピック「PR3混合舵手つきフォア」の日本代表に内定したたつひろゆき選手(舵手)、はる選手(漕手)が市長を表敬訪問しました。立田選手と八尾選手は、「日々、応援しサポートしてくれる皆さんに、感謝を込めて全力で漕ぎます」と大会に向けての意気込みを力強く語りました。