このページの本文へ移動
ページの先頭です。
トップページ > 分類からさがす > 市政情報 > 広報 > 記者発表 > 記者発表 > [記者発表資料]「戸田橋花火大会」開催に向け、板橋区長と意気込みを確認!【コロナ禍を乗り越え、大輪の花火で新たな一歩を】

本文


[記者発表資料]「戸田橋花火大会」開催に向け、板橋区長と意気込みを確認!【コロナ禍を乗り越え、大輪の花火で新たな一歩を】

掲載日:2023年3月30日更新

「戸田橋花火大会」開催に向け、板橋区長と意気込みを確認!【コロナ禍を乗り越え、大輪の花火で新たな一歩を】

 戸田市長は、令和5年開催予定の「(仮称)第70回戸田橋花火大会」について、8月5日(土曜)の開催に向け、例年同時開催しているいたばし花火大会とともに準備を進めることとして、板橋区長との電話会談にて互いの意気込みを確認しました。

 本大会は、新型コロナウイルスの影響により3年連続で中止となっており、今年開催されれば実に4年ぶりの開催となります。開催を長らく心待ちにしてくださっていた皆様にご満足いただけるような大会の実施を目指し、準備を進めてまいります。

 なお、開催及び大会の詳細等につきましては、今後の新型コロナウイルス感染症の状況や社会情勢等を注視しつつ、戸田橋花火大会実行委員会や各関係機関等と調整の上、決定いたします。

戸田橋花火大会

「戸田橋花火大会」は、昭和25年(1950年)の戸田町と板橋区との境界変更を記念して昭和26年(1951年)に始まり、戸田町の商店会等が実施していた花火大会の後援を板橋区に依頼したことが合同で行うきっかけとなりました。翌年の第2回からは、板橋区との同時開催ということで、荒川を挟んだ対岸同士で花火を打ち上げるようになり、地域の垣根を越えて実施する人気の高い花火大会となっています。

開催予定日

2023年8月5日(土曜)

場所

国道17号戸田橋上流荒川河川敷

問い合わせ

経済戦略室 地域魅力創造担当

(戸田橋花火大会実行委員会事務局)

電話:048‐441‐1800(内線347)


ページトップへ