このページの本文へ移動
ページの先頭です。
トップページ > 分類からさがす > 市政情報 > 広報 > 記者発表 > 記者発表 > [記者発表資料]戸田市勢要覧2022を発行

本文


[記者発表資料]戸田市勢要覧2022を発行

掲載日:2022年4月8日更新

戸田市勢要覧2022を発行

戸田市は、市の自然や子育てのしやすさ、交通の利便性など戸田市の暮らしやすさを伝える市勢要覧2022を発行しました。

戸田市のオアシスであり、豊かな自然が広がる彩湖・道満グリーンパークや雨の日でも子どもたちが思い切り遊べる児童センター(こどもの国、プリムローズ)などについて、写真をメインに紹介しています。

また、市内を走るコミュニティバス「toco」バスについての紹介や都内から地方までのアクセスのしやすさも紹介し、市内外への交通の利便性についてもお知らせしています。

インタビューコーナーでは、市の企業セミナーなどに参加して起業をした方や双子の子育て中の方、長年戸田市に住みシルバー人材センターで活躍している方を紹介しているほか、「とだPR大使」である俳優の夏菜さんや料理人の鳥羽周作さん、戸田市出身のJリーガーである宇賀神友弥選手のインタビューを掲載し、戸田市の魅力を語っていただいています。

制作部数は5,000部で、各種イベントなどで配布を予定しているほか、戸田市役所本庁舎市長公室でも配布しており、ホームページでも公開しています。

戸田市勢要覧2022を発行の画像1戸田市勢要覧2022を発行の画像2

お問い合わせ

市長公室 広報担当

電話048-441-1800(内線438)


ページトップへ