このページの本文へ移動
ページの先頭です。
トップページ > 分類からさがす > 市政情報 > 広報 > 記者発表 > 記者発表 > [記者発表資料]「基礎から学ぶ!野菜作り初心者講座」を開催します!

本文


[記者発表資料]「基礎から学ぶ!野菜作り初心者講座」を開催します!

掲載日:2022年12月5日更新

「基礎から学ぶ!野菜作り初心者講座」を開催します!【野菜作りの基礎を座学と実演見学でお伝えします】

戸田市では、野菜作りに興味のある方を対象に「野菜づくり初心者講座」を開催します。

戸田市には「土に親しむ広場」という農園があり、年に1度、市内在住者で利用希望する方を募集しています。例年多くの応募があり、人気の事業です。その中で、利用者の方から、「広場を借りたが野菜の育て方が分からない」との意見を聞く機会が度々ありました。

そこで、野菜作りに興味のある方やガーデニングを始めたい方、これから「土に親しむ広場」に応募したいが野菜作りに不安を感じている方など、様々な方が農業の基礎に触れて学べることを目的に、野菜作り初心者講座を開催します。

講座は座学と実演見学の2部構成になっています。第1部は野菜の育て方を基礎から学ぶ講義方式で、第2部は「土に親しむ広場」に移動し、講師による簡単な農作業の実演が行われます。

日時

2022年12月7日(水曜日)午前10時から正午まで

場所

【第1部】新曽福祉センター2階 講習会室(戸田市大字新曽1395)

【第2部】土に親しむ広場(新曽福祉センターから徒歩1分の場所)

問い合わせ

経済戦略室 労働農政担当

電話:048‐441‐1800(内線397)


ページトップへ