このページの本文へ移動
ページの先頭です。
トップページ > 分類からさがす > 市政情報 > 広報 > 記者発表 > 記者発表 > [記者発表資料]令和5年度組織改正について

本文


[記者発表資料]令和5年度組織改正について

掲載日:2022年11月21日更新

令和5年度組織改正について

戸田市では、新たな行政課題に対して迅速かつ的確に対応し、第5次総合振興計画に掲げる将来都市像を実現するため、令和5年度組織改正を実施します。主な変更点については、以下の2点です。

土地区画整理事務所の移転及び都市整備部に係る組織再編

新曽第一土地区画整理事業の進捗状況や新曽第二土地区画整理事業の地権者との調整の利便性等を踏まえ、土地区画整理事務所を本庁舎に移転します。

また、移転に併せ、都市整備部の組織を再編します。具体的には、現在の土地区画整理事務所の機能と工事担当を集約して体制を強化した「まちづくり区画整理室」を新設するとともに、住宅政策や建築・開発指導に特化した「建築住宅課」を新設します。

資産マネジメント推進室の新設(資産経営課の再編)

「公共施設等総合管理計画」及び「公共施設再編プラン」の抜本的な見直しを図り、公共施設ファシリティマネジメントの推進体制の強化を図るため、現行の資産経営課を「室」に格上げし、新たに「資産マネジメント推進室」を設置します。

施行日

2023年4月1日

お問い合わせ

共創企画課 行政改革・計画推進担当

電話:048‐441‐1800(内線413)


ページトップへ