このページの本文へ移動
ページの先頭です。
トップページ > 分類からさがす > 市政情報 > 広報 > 記者発表 > 記者発表 > [記者発表資料]【戸田市市の鳥制定記念】 緑化研修会「カワセミとともに暮らすまちづくり」を開催

本文


[記者発表資料]【戸田市市の鳥制定記念】 緑化研修会「カワセミとともに暮らすまちづくり」を開催

掲載日:2022年11月7日更新

【戸田市市の鳥制定記念】緑化研修会「カワセミとともに暮らすまちづくり」を開催

戸田市では、2022年10月1日に「カワセミ」を市の鳥として制定しました。これを記念して、カワセミを題材とした緑化研修会を開催します。

水辺の美しい人気者であるカワセミは、市内でも見かけることができます。カワセミが何を食べ、どこで暮らし、どうやって子育てをしているかを学びます。

さらに、カワセミを通じて、戸田市の自然の大切さと今ある課題を再確認し、これからもカワセミや自然とともに暮らすためにはどうしたらよいのか、環境問題やまちづくりで大切なことを国内外の先進事例を基に学びます。

日時

2022年11月16日(水曜日)午前10時~11時40分

場所

市役所5階大会議室

その他

研修会以外にも、市の鳥制定を記念したイベントやモチーフ活用を進めています。

イベント・活用の詳細はこちらをご覧ください。

市の鳥の制定についてはこちらをご覧ください。

お問い合わせ

みどり公園課緑化推進担当

電話 048‐441‐1800(内線319)


ページトップへ