このページの本文へ移動
ページの先頭です。
トップページ > 分類からさがす > 市政情報 > 広報 > 記者発表 > 記者発表 > [記者発表資料]株式会社ユーグレナから有機化成肥料100袋を寄贈いただきます

本文


[記者発表資料]株式会社ユーグレナから有機化成肥料100袋を寄贈いただきます

掲載日:2022年3月4日更新

株式会社ユーグレナから有機化成肥料100袋を寄贈いただきます

内容

戸田市と包括連携協定を締結(2022年1月25日締結)している株式会社ユーグレナから、公民連携事業の一環として、「ユーグレナ有機化成肥料」を100袋寄贈いただくこととなりました。

戸田市ではSDGs(持続可能な開発目標)の取組を推進しており、今回の肥料は、食用ユーグレナの製造過程で一部廃棄されるユーグレナを活用した肥料であり、廃棄物の再利用による循環型社会の実現の一例となるものです。

いただいた肥料につきましては、下記日程により、戸田市の市民農園である「土に親しむ広場」の新規利用者の皆様に配布し、市民の皆様に身近なSDGsの取組を感じていただく一環として活用いたします。

ユーグレナ有機化成肥料

寄贈者

株式会社ユーグレナ

肥料配布

2022年3月9日(水曜)午前9時から市役所北側車庫にて配布します。

なお、対象は、市から既に案内を行っている「土に親しむ広場」新規利用者の方で、先着順となります。

寄贈品

ユーグレナ有機化成肥料

お問い合わせ

共創企画課

電話:048‐441-1800(内線439)


ページトップへ