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[記者発表資料]証明書等の交付手数料のキャッシュレス決済を開始します

掲載日:2022年10月25日更新

証明書等の交付手数料のキャッシュレス決済を開始します​

戸田市では、2022年11月1日から市役所の証明書交付窓口における各種証明書等の交付手数料のキャッシュレス決済を開始します。

キャッシュレス決済の導入により、窓口における現金でのやりとりを減少させ、新型コロナウイルス対策としての非接触決済や決済手段の多様化に対応した市民サービスの利便性向上を図ってまいります。

概要については以下のとおりです。

市役所証明書交付窓口におけるキャッシュレス決済の概要

​利用可能な窓口

  • 本庁舎:市民課、市民税課、固定資産税課、収納推進課
  • その他:美笹支所、戸田公園駅前出張所、東部連絡所

対象

住民票、戸籍証明書、印鑑登録証明書、税に関する証明書等の各種証明書の交付手数料

キャッシュレス決済手段

  • クレジットカード:VISA、Mastercard、JCBなど
  • 電子マネー:Suica、PASMOなどの交通系IC全般、楽天Edy、WAON、nanaco、iD、QUICPay
  • QRコード:PayPay、メルペイ、d払い、楽天ペイ、Alipay、WeChat Pay、auPAY

お問い合わせ

デジタル戦略室

電話:048-229-3278


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