このページの本文へ移動
ページの先頭です。
トップページ > 分類からさがす > 市政情報 > 広報 > 記者発表 > 記者発表 > [記者発表資料]戸田市立介護老人保健施設における新型コロナウイルスの感染について

本文


[記者発表資料]戸田市立介護老人保健施設における新型コロナウイルスの感染について

掲載日:2020年12月28日更新

戸田市立介護老人保健施設における新型コロナウイルスの感染について

内容

戸田市立介護老人保健施設(戸田市美女木4-20-6、指定管理者「医療法人健秀会(以下、指定管理者)」が管理を行っている。)において、2020年12月28日(月曜)正午までに、職員4名、入所者8名の12名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

現在、保健所の指導に従い、すべての職員と入所者のPCR検査を順次実施するとともに、感染者がいた3階のフロアの消毒を実施し、他のフロアとの往来を制限しております。

戸田市立介護老人保健施設につきましては、指定管理者と緊密な連携のもとで施設内の消毒、職員や利用者の手指衛生の確保、マスクの着用、ソーシャルディスタンスの確保、日々の健康観察などの感染防止対策を徹底したうえで、施設を運営してまいります。

詳細は、介護老人保健施設(医療法人健秀会)HPをご覧願います。

お問い合わせ

戸田市立市民医療センター 総務課

電話:048‐421‐4114


ページトップへ