このページの本文へ移動
ページの先頭です。
トップページ > 分類からさがす > 市政情報 > 広報 > 記者発表 > 記者発表 > [記者発表資料]戸田市子育て・家族支援者養成講座認定式を開催します

本文


[記者発表資料]戸田市子育て・家族支援者養成講座認定式を開催します

掲載日:2019年2月7日更新

戸田市子育て・家族支援者養成講座認定式を開催します

内容

戸田市が独自で実施している「子育て支援員」を養成する戸田市子育て・家族支援者養成講座が終了し、受講生の認定式を行います。認定式では、戸田市長とNPO法人あい・ぽーとステーション代表理事から、受講生にそれぞれ修了証書及び認定証が手渡されます。
地域の子育て支援の担い手を養成するこの講座は、NPO法人あい・ぽーとステーションとの協働で、子育て支援の第一線で活躍する講師を迎え、戸田市独自の項目を加えた、内容と質の高い講座を実施してきました。受講生たちは、昨年11月からの講義や実習を含め、約3ヶ月間にわたり熱心に学び、合計14名が各課程を修了することができました。
今後、講座を修了した「子育て支援員」が、市の保育園や親子ふれあい広場などの市内の子育て支援活動で活躍できるよう支援し、協働による子育てしやすいまちづくりを推進していきます。

日時

2019年2月15日(金曜)午前10時~

場所

戸田市文化会館301会議室

認定者

14名(予定)

お問い合わせ

こども家庭課 子育て支援担当 048‐441‐1800(内線462)


ページトップへ