このページの本文へ移動
ページの先頭です。
トップページ > 分類からさがす > 市政情報 > 広報 > 記者発表 > 記者発表 > [記者発表資料]第45回戸田ふるさと祭りを開催! 今年は14年ぶりに市役所周辺で行います

本文


[記者発表資料]第45回戸田ふるさと祭りを開催! 今年は14年ぶりに市役所周辺で行います

掲載日:2019年5月31日更新

第45回戸田ふるさと祭りを開催!
今年は14年ぶりに市役所周辺で行います

内容

今年で45回目を迎える戸田ふるさと祭りを、令和元年8月17日(土曜)、18日(日曜)に開催します。平成18年以来ボートレース戸田で開催してきましたが、多くの市民の皆さまのご意見、ご要望を受け、14年ぶりに祭りの会場を戸田市役所駐車場とその周辺に移しての開催が決定しました。
戸田ふるさと祭りは、戸田市民が一丸となって作り上げる祭りであり、伝統文化の継承や市民同士の交流が生まれる戸田市の一大イベントです。
市内の団体やサークルの皆様による活動の披露が行われるほか、プロ歌手による歌謡ショー、市内企業等の出店による青空いちばや子どもも楽しめるキッズコーナー、市内町会・自治会による「流し踊り」が行われます。
そして、祭りのフィナーレを飾るのは、「和太鼓」、「神輿」。会場の熱気を最高潮に盛り上げます。
皆様もぜひ、会場でしか味わうことのできない迫力を直接肌で感じてください。
また、協賛金やステージ出演者、出店者、祭り会場の清掃や当日の運営に携わっていただけるボランティアの募集を受け付けておりますので、皆様のご応募をお待ちしております。
 

日時

2019年8月17日(土曜)、18日(日曜)両日とも正午~午後8時

場所

戸田市役所駐車場、戸田市文化会館、後谷公園

お問い合わせ

戸田ふるさと祭り実行委員会事務局(協働推進課)(内線435)


ページトップへ