このページの本文へ移動
ページの先頭です。
トップページ > 分類からさがす > 市政情報 > 広報 > 記者発表 > 記者発表 > [記者発表資料]「ボートのまち戸田」実地体験研修を開催します

本文


[記者発表資料]「ボートのまち戸田」実地体験研修を開催します

掲載日:2018年5月22日更新

「ボートのまち戸田」実地体験研修を開催します

内容

戸田市では、東京オリンピック・パラリンピックに向けて、推進本部や実行委員会を立ち上げ、機運醸成を図るべく事業を推進しています。
その一環として、「ボートのまち戸田」の職員として、ボート競技や、ボートコースに対する愛着心を育むため、実地体験研修を開催します。前回オリンピックが開催されたボートコースの歴史やボート競技の基礎知識を学ぶとともに、地域課題となっているボートコースの水草や藻の除去清掃活動を実施します。
戸田ボートコースは、浄化対策の効果により大きく水質の改善が図られています。他方で、水草や藻が大きく成長することにより、大会開催や日々の練習にも影響を及ぼしています。
実地体験研修を通じて、戸田ボートコースのきれいな水とその景観を、競技者のみならず、市民の憩いの場として、また戸田市の地域資源として守り続けていきます。
なお、本研修は市長も参加し、実施する予定です。

日時

2018年5月24日(木曜)、午前9時から

場所

埼玉県戸田公園管理事務所及び戸田ボートコース

お問い合わせ

文化スポーツ課 電話048-441-1800(内線394)


ページトップへ