このページの本文へ移動
ページの先頭です。
トップページ > 分類からさがす > 市政情報 > 広報 > 記者発表 > 記者発表 > [記者発表資料]戸田ヶ原・野の草花講座

本文


[記者発表資料]戸田ヶ原・野の草花講座

掲載日:2017年10月10日更新

戸田ヶ原・野の草花講座
みんなで学び、育てる彩湖・道満グリーンパークの野草園

内容

近年、開発や外来種の繁殖、草はらの手入れ不足など様々な理由で「野の草花」は姿を見せなくなっています。戸田市では、かつての荒川沿いにあった「戸田ヶ原」の自然再生に取り組んでいます。先行して取り組んでいる彩湖・道満グリーンパークにある1号地では、サクラソウの生育株数はついに1万株を超え、少しずつですが自然再生が進んできました。
この取り組みを進めていく中で、多くの人に「野の草花」についてもっと知っていただくため、昨年に引き続き「戸田ヶ原・野の草花講座」を実施します。

日時

2017年10月19日(木曜) 、午前10時~午後0時30分
(注釈)雨天実施

場所

彩湖・道満グリーンパーク管理事務所(戸田市水と緑の公社)

内容

 園芸種とは一味違う「野の草花」について学ぶ(室内)
公園内にある「戸田ヶ原野草園」を巡る(野外) 
 (注釈)参加者には「野の草花」の種をプレゼント。希望される方を対象に「野の草花」の植え付けを11月に行う予定です。

お問い合わせ

みどり公園課   電話 048-441-1800(内線319)
 


ページトップへ