このページの本文へ移動
ページの先頭です。
トップページ > 分類からさがす > 市政情報 > 広報 > 記者発表 > 記者発表 > [記者発表資料]戸田市子育て・家族支援者養成講座を開催

本文


[記者発表資料]戸田市子育て・家族支援者養成講座を開催

掲載日:2017年10月18日更新

戸田市子育て・家族支援者養成講座を開催
市内の子育てを応援する子育て支援員を独自に養成

内容

市では、課題である保育及び子育て支援の担い手不足の解消を目指し、2015年度から子育て支援者の担い手の確保と質の向上に特化した取り組みとして、保育や子育て支援事業に従事してもらう「子育て支援員」を養成する講座を実施しています。今年度は2017年11月から実施いたします。
本講座は、市内において子育ての仕事に関心を持ち、子育て支援分野の各事業等に従事することを希望する方に対し、多様な子育て支援分野に関して必要となる知識や技能等を習得してもらい、質の高い人材の確保、地域の雇用促進及び市民との協働による子育て支援を図っていくことを目的とします。

日時

 2017年11月14日(火曜)、午前9時30分~

場所

戸田市文化会館301会議室ほか

対象

市内在住もしくは在勤の20歳以上の者であること。
講座すべてに参加が可能であること。
講座修了後、市内の子育て支援事業もしくは支援活動に従事すること。
など、すべての条件を満たした方。

お問い合わせ

こども家庭課子育て支援担当  電話 048‐441‐1800(内線454)


ページトップへ