このページの本文へ移動
ページの先頭です。
トップページ > 分類からさがす > 市政情報 > 広報 > 記者発表 > 記者発表 > [記者発表資料]武蔵野銀行との連携に関する包括協定について

本文


[記者発表資料]武蔵野銀行との連携に関する包括協定について

掲載日:2016年4月12日更新

武蔵野銀行との連携に関する包括協定について

内容

  戸田市は4月14日、武蔵野銀行と「戸田市と株式会社武蔵野銀行と地方創生に係る連携と協働に関する包括協定」を締結します。
 本市では、昨年10月に県内でいち早く「まち・ひと・しごと創生総合戦略」(以下「総合戦略」という。)を策定しました。本協定により、様々な自治体との地域に密着した事業連携の実績がある武蔵野銀行のノウハウやネットワーク等を生かし、具体的な事業における連携を一層深めることで、地域のパートナーとして様々な分野で協働し、総合戦略の着実な推進を図っていきます。
 
【協定項目】
(1)産業・経済の振興に関すること
(2)子育て支援、子ども・青少年育成に関すること
(3)高齢者支援に関すること
(4)健康づくりに関すること
(5)公共施設マネジメントに関すること
(6)シティセールスに関すること
(7)まちづくりに関すること
(8)その他市民サービスの向上と地域の活性化に関すること
 
【今後の主な取組み内容】
・相互の人材交流を促進し、研修・勉強会等による相互理解、双方の人材育成に取組むとともに、それぞれの社会的役割を共有し業務への展開を図る。
・市内中小企業への成長支援施策に協働で取組み、市内中小企業のイノベーションを支援する体制を構築し、雇用促進を図る。
・市民の健康長寿・介護予防への啓発活動に協働で取組み社会保障費の削減施策を支援する。

日時

2016年4月14日(木曜)、午前10時から

場所

戸田市役所5階501会議室
(戸田市上戸田1-18-1)

出席者

戸田市長 神保 国男
株式会社武蔵野銀行頭取 加藤 喜久雄

問い合わせ

経営企画課 企画担当 048-441-1800(内線439)


ページトップへ