このページの本文へ移動
ページの先頭です。
トップページ > 戸田市立市民医療センター > 市民医療センター 医師紹介

本文


市民医療センター 医師紹介

掲載日:2021年9月1日更新

市民医療センターの常勤医師5名を紹介します。

当センターでは他にも、円滑な診療業務のために非常勤の医師が数名在籍しています。

常勤医師の紹介チラシ

上記のチラシは市民医療センターの外来待合室に置いてあります。

内科医

飯島 昌一(いいじま まさかず)

所長あいさつのページはこちら

資格

神経内科専門医・内科認定医・認定産業医・身体障害者福祉法指定医(肢体不自由)

医師からひとこと

当センターの所長です。専門は神経内科ですが、一般内科、心療内科、泌尿器科などの患者様に幅広く対応させていただいております。
ボトックス注射、認知症サポート医、頭痛外来、産業医活動なども行っております。
患者様のお気持ちを尊重した治療を心がけております。
お気軽にご相談ください。

松宮 晴子(まつみや はるこ)

資格

総合内科専門医

医師からひとこと

内科全般を担当致します。高齢者は複数の疾患を有していることが多いため薬が多くなりがちです。
全人的な診療を心がけ、薬以外にも楽しく生活が送れるようにお手伝いさせていただきます。往診にも伺います。

武田 純一(たけだ のりかず)

資格

内科認定医・呼吸器内科専門医

医師からひとこと

2016年より、市民医療センターにて内科診療を担当しています。ここに勤務するまでは、大学病院にて呼吸器内科を担当していたため、喘息や睡眠時無呼吸症候群の治療、禁煙外来も行っております。
患者さんには「受診してよかった」と思っていただけるよう努めてまいります。

小児科

軍神 香美(ぐんしん よしみ)

資格

小児科専門医・認定産業医

医師からひとこと

2020年7月より小児科診療を担当させていただくことになりました。大切なお子様の心身共に健やかな成長を願い、苦痛やご心配が少しでも和らぐような診療を目指しております。お気軽にご相談いただければと思います。

篠永 正昭(しのなが まさあき)

資格

小児科専門医

医師からひとこと

様々な不安を抱えていらっしゃるお子様や親御様に対し、丁寧でわかりやすい医療を提供し、その不安を軽減するお手伝いをさせていただきたいと思います。
お気軽にご相談ください。


ページトップへ