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オンライン資格確認の運用開始について

掲載日:2023年4月1日更新

受診時のオンライン資格確認について

市民医療センターでは、2023年(令和5年)4月1日からマイナンバーカードを利用したオンライン資格確認(保険証確認)の運用を開始しました。

受診歴、薬剤情報、特定健診情報、その他必要な診療情報を取得・活用することにより質の高い医療の提供に努めています。

正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証の利用にご協力をお願いいたします。

ご利用時には以下の点にご留意ください。

  • マイナンバーカードは、事前にマイナポータルのサイトより健康保険証としての利用登録を行ってください。
  • 各種公費受給者証については対応していません。必ず窓口へお持ちいただくようお願いします。

マイナンバーカードの健康保険証利用申込み(マイナポータル)(外部リンク)

 


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