このページの本文へ移動
ページの先頭です。

本文


第23回 市長の全力!まち取材

掲載日:2020年9月1日更新

眠りの専門店 遊眠館ITO(いとう)

戸田市で3代続くふとん専門店。「赤ちゃんとママが笑顔になる 眠りの専門店」をキャッチフレーズとし、眠りのカウンセリングのほか、ふとんやマットレス、枕に関するオーダーからお手入れまで、何でも相談できるお店です。純子さんの子育てブログも好評を博しています。

戸田で創業74年

戸田市民の眠りを支える、遊眠館ITO。もともとは綿屋からスタートし、あるきっかけから、よい眠りをサポートする店に変わったそう。「うちは、日本一赤ちゃんが来る寝具店なんです。長い不妊治療の末授かった娘の子育てを通して、赤ちゃんがちゃんと寝ないとママもつらいということが分かって。夜泣きや寝ぐずりの原因のひとつは、おふとんにあるのではと気付いて」と
話すのは、「ママとベビーの快眠マイスター」でもある伊藤 純子さん。

眠りの専門店 遊眠館ITO① 眠りの専門店 遊眠館ITO② 眠りの専門店 遊眠館ITO③

そして、社長の伊藤 規仁さんも、「戸田は若いまちなので、赤ちゃんがたくさんいます。だから、ママと赤ちゃんの眠りのかかりつけ医のような役割を果たしたい。寝具のメンテナンスや赤ちゃんの成長に合わせた寝具選びも大切なので、ご購入後から長くお付き合いが始まるんです」と話します。

眠りの専門店 遊眠館ITO④ 眠りの専門店 遊眠館ITO⑤ 眠りの専門店 遊眠館ITO⑥

市長も、市民の眠りのパートナーとしての役割に期待していますとエールを送りました。

眠りの専門店 遊眠館ITO⑦ 眠りの専門店 遊眠館ITO⑧ 眠りの専門店 遊眠館ITO⑨

取材を終えて

お2人の眠りへのこだわりが伝 わり、眠りの大切さを改めて実感しました。これから戸田ライフデビューする方もたくさんいますので、その方たちの睡眠を守っていただきたいですね。


伊藤夫妻、ご協力ありがとうございました!

(注釈)今回の取材は2020年3月25日に行ったものです。

眠りの専門店 遊眠館ITO⑩ 


ページトップへ