このページの本文へ移動
ページの先頭です。

本文


第8回 市長の全力!まち取材

掲載日:2019年2月8日更新

野口倉庫株式会社(早瀬)


1968年に戸田市を拠点に設立され、昨年50周年を迎えた。市内のほか1986年に越谷営業所、1991年には佐野営業所を開設。通販、流通加工、バックオフィス支援、配送サービスなどを行う倉庫・物流ソリューション会社として、顧客のニーズに合わせた総合物流コンサルティング業を行っている。


野口倉庫株式会社 野口倉庫株式会社2 野口倉庫株式会社

今回は、倉庫内の見学や梱包作業体験をさせていただき、野口 英徳社長にお話を伺いました。

市長
「オペレーションが分かりやすく、初めてでも効率よく作業できますね。」

野口社長
「弊社は、パート社員やシルバー人材センターからの派遣社員が多く活躍しており、効率よく作業してもらえるよう常に考えて改善につなげています。消費者を対象とした業務が8割で、少量多品種の複雑なオペレーションにも対応できるようにそれぞれの商品の出庫頻度や在庫状況をデータで管理して、生産性の向上を心掛けています。」

野口倉庫株式会社4 野口倉庫株式会社5 野口倉庫株式会社6

市長
「女性や高齢の方もたくさん活躍されているそうですね。市民の皆さんが市内で働ける環境があると、家庭での時間もより多く取れて、職住近接によるよい循環が生まれますね。」

野口社長
「お客様に満足していただくためには、まず従業員が働きやすい職場環境づくりが重要だと考えています。生き生きと働くことで、市内経済を盛り上げていきたいですね。」

野口倉庫株式会社7 野口倉庫株式会社8 野口倉庫株式会社9


野口社長、社員の皆さん、ご協力ありがとうございました!

野口倉庫株式会社9


ページトップへ