このページの本文へ移動
ページの先頭です。

本文


50周年! 2016年 戸田市は市制施行50周年を迎えます

掲載日:2016年4月25日更新
50周年記念のイラスト

わたしがつなぐ、戸田の未来。

これは、2016年10月1日に市制施行50周年を迎えるに当たり、市民の皆さんから募集し採用された50周年記念キャッチコピーです。
皆さんは、どんな戸田の未来を思い描いてるでしょうか?
これまで、本当に多くの人々の力を得て、戸田市は大きく成長を遂げて来ました。
わたしたちは、これからも助け合いながら豊かさを次世代につなぐ未来を思い描いています。

市制施行50周年キャッチコピーとロゴマークについては、こちら

本ページは、次の情報を掲載しています

市制施行50周年記念事業に関するお知らせ

戸田市市制施行50周年記念事業に関するお知らせを掲載しています。
「戸田市50周年!」フェイスブック上での50日間カウントダウン企画や市制施行50周年記念自動車用マグネット配付などの情報はこちらへ!

「市制施行50周年記念事業に関するお知らせ」は、こちら

とだ50祭(さい)

市制施行50周年当日となる2016年10月1日(土曜)に戸田市役所周辺で「とだ50祭(さい)」を開催します。
「オープニングパレード」や「こども村」、「出店ブース」、「レーザーマッピングショー」などイベントが盛りだくさん!

「とだ50祭(さい)」についての詳しい情報は、こちら

戸田市市制施行50周年記念式典

2016年10月1日(土曜)に戸田市文化会館で「市制施行50周年記念式典」を開催します。
市政功労者の表彰や子どもたちによる演奏などのアトラクションなどを実施する予定です。

「戸田市市制施行50周年記念式典」の詳しい情報は、こちら

その他のイベント情報

その他の市制施行50周年記念事業や市民団体などによる協力事業などを紹介しています。

その他のイベントの情報は、こちら
イベント情報は、随時更新していきます。

戸田のあゆみ

写真とともに、これまでの戸田のあゆみをまとめました。
また、広報戸田市で掲載中の「ふるさと戸田」をご紹介しています。

「戸田のあゆみ」について詳しくは、こちら

本ページについて

本ページは、市制施行50周年記念事業実行委員会事業部会が作成し、50周年記念イベントなどの情報を発信しています。

事業部会は、市制施行50周年記念事業実行委員会のもと、市民、市議会議員や市職員にて組織されています。


ページトップへ