このページの本文へ移動
ページの先頭です。
トップページ > 分類からさがす > 市政情報 > こんにちは!市長です > 市長への提言 > 市長への提言一覧 > 彩湖・道満グリーンパークにおける新型コロナウイルス対策について

本文


彩湖・道満グリーンパークにおける新型コロナウイルス対策について

掲載日:2020年4月15日更新

投稿内容

彩湖・道満グリーンパークにおいて、大人数でのバーベキュー等による密集状態があります。また、バーベキュー客のゴミのポイ捨てや直火による芝の焦げが散見されます。他自治体の公園でお花見の宴会を中止していること等を踏まえ、彩湖・道満グリーンパークでも新型コロナウイルスの感染拡大が収まるまでバーベキューを禁止にしてはいかかでしょうか。あるいはバーベキュー広場のみで区画を区切り有料としたらいかかでしょうか。
(2020年3月)

回答

バーベキューについては、ごみの持ち帰りや直火の禁止などのルールを設けており、守られていない状況を現認した時は注意しております。新型コロナウイルスへの対応については、手洗いやうがいなど個人で可能な対策を、公園内やホームページで呼びかけております。また、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、公園内でのバーベキューを控えていただくよう決定いたしました。状況については引き続き注視し、必要な対策を検討してまいります。
(2020年3月)

ページトップへ