ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

市役所提出書類の電子化について

更新日:2023年5月19日更新

投稿内容

手続きに必要な書類を電子データで窓口まで持参しましたが、対応していただけませんでした。戸田市ではDXの取り組みをどこまで現実的に考えているのでしょうか。
(2023年4月)

回答

本市では、電子申請・届出サービスの提供や電子文書管理システムの導入などにより、行政手続き・行政事務のペーパレス化を進めています。
一方で、窓口での迅速かつ正確な事務処理が必要なものに関しては、引き続き書面の提出による手続きを実施しており、市民の皆様にはご不便をお掛けしているところです。
ご意見を参考に、本市における行政手続き・行政事務のペーパレス化をさらに進めていけるよう努めてまいります。
(2023年4月)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
(注釈1)いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
(注釈2)ブラウザでCookie(クッキー)が使用できる設定になっていない、または、ブラウザがCookie(クッキー)に対応していない場合はご利用頂けません。