ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

マイナンバーカードについて

更新日:2022年8月5日更新

投稿内容

マイナンバーカードを受け取りに行った際、身分証に不足があるとの指摘を受け、受け取りできませんでした。その際、受付スタッフの対応がとても不愉快に感じたため、対応を改善していただきたいです。
(2022年6月)

回答

マイナンバーカード取得にあたり、事前の案内に不足があり、お忙しい中来庁されたにもかかわらず、当日のカード交付に至らず、ご不便をおかけしてしまったことについて、お詫び申し上げます。担当課にマイナンバーカードの交付についての案内文書の改善や、窓口での丁寧な説明の実施について指示しました。
今後は、手続きにあたり案内の不足がないよう再発防止に努めてまいります。
(2022年6月)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
(注釈1)いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
(注釈2)ブラウザでCookie(クッキー)が使用できる設定になっていない、または、ブラウザがCookie(クッキー)に対応していない場合はご利用頂けません。