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緊急事態宣言下の運用について

掲載日:2020年5月29日更新

投稿内容

新型コロナ拡大予防のために緊急事態宣言が出るという状況下で、派遣の契約が満期を迎えました。それにともない、健康保険の切り替え、年金、失業保険などの手続きが必要なのですが、すべて窓口に行かなければならず、失業保険給付のためには、最低でも月2回の就職活動が必要とあります。ネット申込や給付条件の一時的な緩和など、対処をしていただけないでしょうか。
(2020年4月)

回答

失業等の給付に関する新型コロナウイルス感染症に伴う申請方法変更や給付条件緩和について、雇用保険に係る失業等給付は、都道府県労働局が実施している事業となります。なお、こうしたご要望がある旨に関しては、市から埼玉県労働局に伝えました。
(2020年4月)

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