ページの先頭です。
トップページ > 広報戸田市 > 2022年広報戸田市 > 広報戸田市 2022年5月号 トップ > 特集 > コラボ薬膳カレー弁当が誕生します!
広報戸田市 2022年5月号

市では、2021年11月に包括連携協定を締結した日本薬科大学と連携し、薬膳カレー弁当の共同製作を進めています。製作にあたっては、日本薬科大学の学生、株式会社ベルク、戸田ボートレース企業団、ボートレーサーの中田 夕貴選手、宮崎 安奈選手にご協力いただきました。市民の健康増進にアプローチする2種類のオリジナルカレーがまもなく誕生しますので、お楽しみに!

第1弾 宮崎選手プロデュースチキンと彩り野菜の薬膳カレー

宮崎 安奈選手

出身地:埼玉県
階級:B2級
2021年5月にボートレース戸田でデビュー

ボリューム満点かつヘルシーに、健康的で元気に笑顔になるカレーを食べてもらいたい、という思いでつくらせていただきました。カレーのトッピングには珍しい、私の大好きな餃子が乗っているのがこのカレーのポイントです。日本薬科大学さんとベルクさんにご協力いただき、オリジナルのカレーをつくることができました。少しでもたくさんの方に手に取っていただき食べてもらいたいと思っています。

第2弾 中田選手プロデュースビーフとたっぷり玉ねぎの薬膳カレー

中田 夕貴選手

出身地:埼玉県
階級:A1級
2015年11月にボートレース戸田でデビュー

日本薬科大学の学生の皆さんとベルクさんにご協力いただき、「幅広い世代で食べやすい薬膳カレー」を目指して考案しました。トロトロに溶けるまで炒めた玉ねぎと、食感のある玉ねぎと、仕上げにはフライドオニオンと、大好きな玉ねぎをふんだんに使ったマイルドな薬膳カレーです。ホロホロに煮込んだ食べ応えのあるお肉が最高です!隠し味には、なんとあのフルーツが!?ぜひ、食べて当ててみてください!1口目よりも、2口目、3口目、とクセになる味です。

意見を出し合って製作しました!

それぞれの立場から意見を出し合い、打ち合わせや試作を重ねて改良点などを議論しながら製作しました。

ぜひご賞味ください!

第1弾販売期間(予定)

2022年5月6日(金曜日)~6月4日(土曜日)

第2弾販売期間(予定)

2022年6月5日(日曜日)~7月4日(月曜日)

販売場所 株式会社ベルクのスーパーにて販売


お問い合わせ