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上下水道経営課について

掲載日:2014年8月28日更新

上下水道経営課には、総務担当、水道業務担当、料金担当、下水道業務担当があります。

総務担当

上下水道経営課・水道施設課の連絡調整及び庶務全般に関する事務を行っています。

水道業務担当

水道会計に関すること(決算、出納など)や水道の予算に関すること、電算システム管理を行っています。

料金担当

水道メーターの検針や水道料金の調定、徴収に関する事務を行っています。

下水道業務担当

下水道会計に関すること(決算、出納など)や雨水貯留施設の設置普及、啓発事業に関することを行っています。

普段おこなっていること

  1. 上下水道事業の経営に関すること。
  2. 条例、規則及び規程に関すること。
  3. 公示に関すること。
  4. 公印の管理に関すること。
  5. 事業計画及び実施計画の調整に関すること。
  6. 予算及び決算に関すること。
  7. 指名業者選定に関すること。
  8. 上下水道事業経営審議会に関すること。
  9. 物品、工事及び委託業務の入札に関すること。
  10. 広報に関すること。
  11. 職員の人事、給与、服務及び研修に職員の人事、給与、服務及び研修に
  12. 職員の福利厚生及び保健衛生に関すること。
  13. 職金銭の出納保管に関すること。
  14. 収入及び支出の審査及び記録に関すること。
  15. 金銭の出納保管に関すること。
  16. 貯蔵品の出納保管及び処分に関すること
  17. 出納取扱金融機関及び収納取扱金融機関に関すること。
  18. 資産の管理及び保険に関すること。
  19. 消費税の申告に関すること。
  20. 使用水量の計量及び水道料金に関すること
  21. 給水の休止、再開及び停止等に関すること
  22. 下水道使用料に関すること。
  23. 下水道受益者負担金に関すること。
  24. 流域下水道事業の建設・維持管理負担金に関すること。
  25. 他の課の所管に属さないこと。
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