ページの先頭です。
トップページ > 分類からさがす > くらしの情報 > 届出・証明 > 窓口案内 > 利用しやすい市民課窓口サービスの提供


利用しやすい市民課窓口サービスの提供

掲載日:2018年10月5日更新

外国語の対応、車いすでの窓口利用、筆談・手話通訳等に対応しています。お困りのことがございましたら、市民課職員へお声がけください。
また、電話、ファクス、メールなどでもお問い合わせいただけます。

電話連絡:048-441-1800(内線204、209)
ファクス番号:048-441-1445
メールアドレス:問い合わせフォームはこちら

手話通訳に関して、通訳者の不在等により対応できないことがありますので、事前にご相談をお願いします。

マイナンバーカードに関する市民課へのお問い合わせはこちら

マイナンバーカードに関する問い合わせは下記の連絡先へご連絡ください。

電話連絡:048-441-1800(内線205)
ファクス番号:048-441-1445
メールアドレス:問い合わせフォームはこちら

内容により、国のコールセンターへ問い合わせが必要になることがあります。その際は、回答までにお時間がかかることがありますのでご了承ください。

視覚障害、聴覚障害のある方へのご案内

点字、音声データ、手話付き動画、ファクス相談などのご案内を掲載していますので、ご覧ください。

市民課窓口では、マイナンバーカード紛失時などの国のコールセンターへのファクス送信取り次ぎに対応しております。

外国語の対応について

マイナンバーカードやコンビニ交付サービスに関する情報やお問い合わせにつきましては、多言語対応しています。
詳しくは下記のページまたはコールセンターへお問い合わせください。

多言語対応コールセンター

電話番号:0120-017-826

平日:午前9時30分から午後8時
土日祝日:午前9時30分から午後5時30分
(年末年始12月29日から1月3日を除く)

英語、中国語、韓国語、スペイン語、ポルトガル語に対応しています。

マイナンバーカードに関する外国人向けページ

ご意見をお聞かせください
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
掲載情報について
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
ページ構成、内容について
この情報をすぐに見つけることができましたか?
情報の見つけやすさ
(注釈1)いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
(注釈2)ブラウザでCookie(クッキー)が使用できる設定になっていない、または、ブラウザがCookie(クッキー)に対応していない場合はご利用頂けません。