ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在のページ 戸田市トップページ > 分類からさがす > くらしの情報 > ITサービス > サービス概要 > コンビニ交付サービスのメンテナンスによる停止情報(2025年12月23日停止)

本文

コンビニ交付サービスのメンテナンスによる停止情報(2025年12月23日停止)

更新日:2025年12月5日更新

システムメンテナンスに伴い、以下の日程で、証明書コンビニ交付サービスを停止いたします。

停止中は、市役所、美笹支所、戸田公園駅前出張所、東部連絡所の窓口で、証明書の取得をお願いいたします(東部連絡所は税証明を除く)。

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

停止期間

2025年(令和7年)12月23日(火曜) 午後1時から午後5時まで(予定)

(注釈)メンテナンス作業が終了し次第、再開します。

停止する証明書

住民票、印鑑登録証明書、戸籍証明書(本籍が戸田市の方)、税証明書(課税証明書・所得証明書・非課税証明書)

(注釈)窓口での印鑑登録証明書の発行には、「印鑑登録証」または「とだ市民カード」が必要です。

(注釈)停止期間中は、本籍地戸籍証明書コンビニ交付サービスの利用登録申請も停止いたします。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
(注釈1)いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
(注釈2)ブラウザでCookie(クッキー)が使用できる設定になっていない、または、ブラウザがCookie(クッキー)に対応していない場合はご利用頂けません。