本庁舎における通話内容の録音を開始します(10月18日からテスト運用)
掲載日:2025年10月16日更新
行政サービスの質の向上を図るとともに、業務の公正かつ適正な執行を確保し、犯罪の防止及び職員に対する不当な圧力を排除することを目的に、本庁舎の通話内容の録音を開始します。
正式な運用開始は令和7年11月1日となりますが、同装置の設置は令和7年10月18日に実施し、同日からテスト運用を行います。
お電話いただいた際は、まず通話を録音する旨のアナウンスが流れ、その後電話がつながります。
なお、市から発信の際には録音アナウンスは流れませんので、ご理解くださいますようお願いいたします。
また、通話録音データについては「戸田市本庁舎における通話録音装置の設置及び管理運用に関する要領 [PDFファイル/87KB]」に基づき、適正に取り扱います。
ご意見をお聞かせください