このページの本文へ移動
ページの先頭です。

本文


下水の詰まりについて

掲載日:2016年9月30日更新

下水の詰まり(お手洗い、お風呂、台所等の排水が流れない場合)でお困りのときは?

状況によってお問い合わせ先が異なります。

1.お手洗い、お風呂、台所等いずれかの水の流れが悪いとき

家の中や敷地の中の下水道管に詰まりが発生している可能性があります。

家の中や敷地の中の下水道管は所有者様で維持管理をして頂いておりますので、下水道排水設備指定工事店や清掃業者へ連絡をお願い致します。

お手洗い、お風呂、台所等いずれかの水の流れが悪いとき

 

2.お手洗い、お風呂、台所等すべての水の流れが悪いとき

道路の下水道管に詰まりが発生している可能性があります。

道路の下水道管は戸田市で維持管理をしていますので、戸田市役所下水道施設課(電話番号048-229-4673)まで連絡をお願い致します。
 
詰まりの原因がご家庭、工場、飲食店等からの油などが原因であると判明した場合は、詰まりの原因者に詰まりの解消対応をして頂きます。

お手洗い、お風呂、台所等すべての水の流れが悪いとき

受付窓口

戸田市 水安全部 下水道施設課 維持担当
(戸田市役所 新曽南庁舎 4階)

受付時間

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分まで(祝日除く)

お問い合わせ先

下水道施設課 維持担当 電話:048-229-4673


ページトップへ