ページの先頭です。
トップページ > 広報戸田市 > 2017年広報戸田市 > 広報戸田市 2017年5月1日号 トップ > TODAY'S TODA > 戸田のここに注目!戸田市の先進的な取り組みや特徴的な事業を連載でご紹介します
広報戸田市 2017年5月1日号

戸田のここに注目!戸田市の先進的な取り組みや特徴的な事業を連載でご紹介します

戸田市はネーミングライツの導入を積極的に推進しています 初のネーミングライツ導入を盛大にお披露目

 市では、2016年3月に「戸田市ネーミングライツ導入ガイドライン」を策定し、安定的な財源の確保による施設の良好な運営と、民間の資源やノウハウを活用した施設の魅力やサービスの向上を目指しています。

 このたび、市として初めてネーミングライツを導入した市内の道路 2路線で、多くの市民の皆さんが参加する中、盛大にお披露目されました。

 ネーミングライツは、パートナーとなった企業や団体の広告の機会を拡大するとともに、市は命名権料による長期間、継続的な収入を得ることができます。さらに市民の皆さんは、パートナー企業による地域貢献活動の恩恵を受けることができますので、市では引き続きネーミングライツの導入を積極的に推進していきます。

中央病院通り除幕式

2017年4月1日(土曜日)

 戸田中央医科グループは、長きにわたって、地域の皆さんに寄り添う形で健康増進活動、環境美化活動、防犯活動を行ってきたほか、未来へはばたくこどもたちのための学習機会の支援を行ってきました。そうした活動を通して、地域の皆さんからは「中央病院」という愛称で親しまれています。このことに由来して、「中央病院通り」という新しい呼び名をつけました。

「イオンわくわく通り」お披露目式

2017年4月8日(土曜日)

 パートナー企業であるイオンリテール株式会社は、地域の皆さんと一緒に「日々の命と暮らし」を「夢のある未来に変えていきたい」という思いをこめて「イオンわくわく通り」という新しい呼び名をつけました。


お問い合わせ