このページの本文へ移動
広報戸田市 2019年4月1日号

本文

 市では、広報戸田市のほか、さまざまなメディアで情報を発信しています。市政情報からまちの話題まで、市内のいろいろな情報をお伝えしていますので、ぜひ活用してください。

例えばこんなときどうする?

戸田の美しい景色をみんなに教えたい・・・みんながつながるコミュニティアプリ「tocoぷり」

 市からのお知らせのほか、町会の行事やおすすめ情報などの投稿・閲覧ができます。防災、防犯情報なども発信しています。

戸田の魅力的なイベントを知りたい・・・「いいね!」でまちの魅力を広めよう「Facebook」

 市のFacebookページでは、市内で行われるイベント情報などを発信しています。気に入った情報にはぜひ「いいね!」を押してください。

ホームページの新着情報など、最新情報を知りたい・・・戸田の最新情報をいつでも確認「Twitter」

 市ホームページの新着情報や防災行政無線情報などを市のTwitterアカウントで発信しています。リツイートして周りの人に知らせることができます。

YouTube 市公式動画チャンネル

 テレビ広報番組「ふれあい戸田」やイベント動画などをYouTubeで視聴できます。

テレビ広報番組 ふれあい戸田

 月ごとにテーマを変え、戸田の情報をテレビで放映中。YouTubeからも見ることができます。

  • 地デジ3ch テレ玉 毎週日曜日 午前9時15分~
  • 地デジ11ch J:COM川口・戸田 毎週土曜日 正午~

これから戸田に住む人のために・・・「戸田市ライフブック」の配布

 戸田に引っ越してきた人や引っ越しを考えている人向けに、おすすめスポットやお出かけマップなど、戸田の魅力を分かりやすく紹介した冊子をつくりました。

 市役所で配布しているほか、市ホームページからもご覧いただけます。

広報戸田市へのご意見をお便りで募集しています

 このコーナーは読んでいて楽しい、こんなページがあったらいいのに、など皆さんのご意見を聞かせてください。SNSなどに関するご意見もお待ちしています。

(注釈)〒335-8588 戸田市上戸田1-18-1 戸田市役所政策秘書室へ気軽に送付してください

(注釈)広報戸田市は4月から月1回の発行となります。アプリやSNSなどさまざまな情報発信で、皆さんにお届けします


お問い合わせ

ページトップへ