このページの本文へ移動
ページの先頭です。

本文


市長のフォトダイアリー 2023年7月

掲載日:2023年8月2日更新

2023年7月1日、2日 コンパルまつり

コンパルまつりは笹目地域が1年で1番盛り上がるイベントです。各種サークルのステージ発表や作品の展示のほか、姉妹都市である美里町の野菜の産直販売や海産物の販売など盛りだくさんのイベントが開催されました。

コンパルまつり

2023年7月11日 女子栄養大学学生考案「すこやかTODA弁当」完成披露会

食育の取り組みの一環として女子栄養大学と連携して開発・販売する、すこやかTODA弁当が完成しました。学生が何度も試作を重ねた栄養バランスとおいしさを兼ね備えたお弁当で、7月18日から市内2店舗で販売いたします。

すこやかTODA弁当

2023年7月19日 戸田市優秀施工業者表彰式

市が発注した工事の施工実績が特に優秀な事業者を表彰する「戸田市優秀工事施工業者表彰式」を開催しました。
快適な市民生活に欠かせない道路、上下水道、橋梁、建物などの公共施設を、高い技術で品質良く施工していただいた皆様、誠におめでとうございます。引き続き、安心で安全な市民生活の基盤づくりと災害時の対応、持続可能な街づくりにお力添えをお願いいたします。

優秀工事施工業者表彰

2023年7月22日 FIFA女子ワールドカップ2023パブリックビューイング「日本×ザンビア」

およそ50人の方々が市役所大会議室の会場に集まり、なでしこジャパン勝利の瞬間を共有しました。とだPR大使の長谷川唯選手は大車輪の活躍でした。この勢いで決勝トーナメントまで勝ち進みましょう。

パブリックビューイング


ページトップへ