このページの本文へ移動
ページの先頭です。

本文


市長のフォトダイアリー 2020年2月

掲載日:2020年2月27日更新

2020年2月27日 雇用対策協定を締結しました

戸田市と埼玉労働局は、雇用対策の推進に当たり連携を一層強化することを目的として、「戸田市雇用対策協定」を締結しました。今後、求職者の就職促進や市内企業の人材確保支援等の取組みを市と労働局が一体的に推進してまいります。

雇用対策協定

2020年2月19日 施政方針演説を行いました

市議会が開会となりました。開会日の本日は「市長施政方針」として、来年度における市政運営に関する基本方針と諸施策について申し上げました。皆様に公約として掲げております「未来をつくり、暮らしを守り、人と街をつなぐ」戸田市の実現に向け、来年度も全力で取り組みを進めてまいります。

施政方針演説1 施政方針演説2

2020年2月18日 災害時におけるLPガス等の提供に関する協定を締結しました

戸田市と埼玉県LPガス協会川口支部は、災害時における燃料確保についての協定書を締結しました。締結の目的は大災害が発生した際に緊急的にLPガスが必要になった場合、その調達を確実にするためのものです。安心安全なまちづくりを強化するこれらの取り組みをさらに前進させてまいります。

災害時におけるLPガス等の提供に関する協定

2020年2月14日 スポーツセンター屋内プールの内覧を行いました

4月のオープンに向け工事が進む、スポーツセンター屋内プールを視察しました。
25メートルプールや幼児・歩行用プール、観覧席のほか、多機能更衣室や防災倉庫も備え、スポーツを楽しむ方だけでなく、幅広い市民の皆さんに役立つ施設となっています。4月2日のオープンを楽しみにお待ちください。

屋内プール外観 屋内プール内観

2020年2月12日 定例記者会見を実施しました

令和2年3月戸田市議会定例会前の記者会見を実施しました。

令和2年3月議会記者会見

2020年2月6日 明治安田生命と包括連携協定を締結しました

戸田市と明治安田生命保険相互会社は、双方が持つ資源を有効に活用し、多岐にわたる分野に連携して取り組む包括連携協定を締結しました。健康測定会や、がん対策セミナーの実施にご協力いただき、さらなる市民サービスの向上に向けて取り組んでまいります。

明治安田包括連携協定


ページトップへ