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「#Stay Home 戸田」おうちごはん半額応援キャンペーン参加店舗募集!(7月15日まで)

掲載日:2020年7月9日更新

「#Stay Home 戸田」おうちごはん半額応援キャンペーンの参加事業者募集

キャンペーン参加事業者募集チラシ [PDFファイル/365KB]

新しい生活様式の普及定着に向けた、テイクアウトやデリバリーでの販売に取り組む市内飲食店と市民を応援するキャンペーンです。登録した市内飲食店は、テイクアウトやデリバリーの商品を通常価格の半額で販売していただき、その割引額を市がテイクアウト等販売促進補助金で補てんします。

(注釈)本キャンペーンに参加するには、「#Stay Home 戸田おうちで食べようプロジェクト」への登録が必要です。

キャンペーンの詳細はこちらのおうちごはん半額応援キャンペーンチラシ [PDFファイル/1.88MB]をご覧ください。

補助対象経費

テイクアウト・デリバリー商品を通常価格の半額で販売した割引額

補助上限:1店舗あたり25万円

(注釈1)参加申請・決定後、概算払い(前金)で10万円(上限)をお振込みします!補助額が10万円に満たない場合は、差額を返却いただきます。
(注釈2)複数店舗を営業している者は5店舗まで対象

対象商品

  • 1品あたり3000円以下の商品
  • 1会計につき5品まで

参加登録受付期間

2020年6月23日(火曜)から7月15日(水曜)まで

半額応援キャンペーン期間

2020年7月1日(水曜)から7月31日(金曜)まで

対象となる事業者

市内に事業所のある個人事業主または市内に本店もしくは支店のある中小企業者で、以下のすべてに該当する事業者

  1. 日本標準産業分類(中分類)の「飲食店」に属するもの
  2. 市税等の滞納がないもの
  3. 「#Stay Home 戸田おうちで食べようプロジェクト」登録事業者で、半額応援キャンペーンの参加申込をしたもの
  4. 関係法令に違反していないもの(戸田市暴力団排除条例、食品衛生法等)
  5. フランチャイズ加盟店の場合は、市内商工団体の会員等であること

(注釈)「飲食店」とは、お客様の注文に応じ、調理した飲食物をその場所で飲食させる事業所です。テイクアウト専門店や小売業は対象外となります。

申請の流れ

(1)申請

参加登録申請書と添付書類を、窓口または郵送にて市に提出します。書類等の確認等をさせていただきます。
感染症予防対策のため、窓口へお越しの際には、事前予約へのご協力をお願いいたします。

(2)決定

申請書類が受領された後、参加の可否が通知されます。

のぼり旗、ポスター、安全宣誓書、シールの広報物を受け取ります。
安全宣誓書見本 [PDFファイル/84KB]

(注釈)決定後2週間程度で、概算払い(前金分)10万円(上限)が入金されます。

(3)実施

市から決定の連絡が来ましたら、指定の日以降、のぼり旗、ポスター、安全宣誓書を店頭に掲示し、事業を開始します。
シールは対象商品への貼り付けをお願いします。

実施期間中は、販売台帳を記録していただきます。
販売の際には、お客様へ「戸田市在住」か「市外在住」かをご確認いただき、集計いただきますようお願いします。

割引額が25万円に達したら、のぼり旗を下げ、終了です。

(4)報告・交付

7月31日以前に割引総額が25万円に達した場合には、まず、キャンペーンの終了の旨をご連絡ください。

キャンペーン終了後には、報告書類を市に提出いただきます。

書類審査後、前金との差額分が入金されます。

提出書類について

申請時

申請時に必要な書類
提出書類 備考

(1)キャンペーン参加登録及び補助金交付申請書(第1号様式) [PDFファイル/57KB]

(入力用)キャンペーン参加登録及び補助金交付申請書(第1号様式) [Excelファイル/17KB]

【記入例】キャンペーン参加登録及び補助金交付申請書 [PDFファイル/190KB]
(2)飲食店営業許可証の写し 申請時、有効な許可証の写しを添付してください。

(3)誓約書(第2号様式) [PDFファイル/107KB]

(入力用)誓約書(第2号様式) [Wordファイル/18KB]

【記入例】誓約書(第2号様式) [PDFファイル/210KB]

(4)テイクアウト等の見込額が分かる書類

売上見込額調書 参考様式 [Wordファイル/15KB]

様式は任意(参考様式使用可)。キャンペーン期間中の見込売上額が分かる書類を提出してください。

【記入例】売上見込額調書 参考様式 [PDFファイル/112KB]

すでにテイクアウトをやっている店舗は前月の売上額が分かる書類に「5月分の2.5倍を見込む」、「5月分と同程度」等を記入してください。

(5)補助金請求書(第3号様式) [PDFファイル/54KB]

(入力用)補助金請求書(第3号様式) [Wordファイル/16KB]

【記入例】補助金請求書(第3号様式) [PDFファイル/167KB]
(6)振込口座の通帳等の写し 金融機関名、店名、預金種目、口座番号及び口座名義(カナ)が分かるもの
(7)本人確認書類(個人事業主のみ) 免許証や健康保険証など、氏名、生年月日、現住所が記載されているもの

キャンペーン終了後

キャンペーン終了後に必要な書類
提出書類 備考

(1)割引販売台帳(第5号様式) [PDFファイル/49KB]

(入力用)割引販売台帳(第5号様式) [Excelファイル/14KB]

【記入例】割引販売台帳(第5号様式) [PDFファイル/110KB]

(注釈)キャンペーン期間中に記入してください。

(2)補助対象経費に係る売上が分かる書類 様式は任意。割引販売台帳(第5号様式)に記入した金額の根拠となるものをご提出ください。

(3)実績報告書(第11号様式) [PDFファイル/52KB]

(4)交付請求書(第15号様式) [PDFファイル/49KB]

必要事項入力済みのものを送付いたしますので、キャンペーン終了後にご連絡ください。

よくあるご質問

よくあるご質問については、#Stay Home 戸田 おうちごはん半額応援キャンペーン Q&A [PDFファイル/155KB]]をご覧ください。

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