このページの本文へ移動
ページの先頭です。
トップページ > 組織からさがす > 市民課 > マイキープラットフォーム(マイナポイントの予約・申込)のシステムメンテナンスについて

本文


マイキープラットフォーム(マイナポイントの予約・申込)のシステムメンテナンスについて

掲載日:2022年5月12日更新

以下の日程で、国によるマイキープラットフォーム(マイナポイントの予約・申込)のシステムメンテナンスが行われる予定です。

システムメンテナンス中は、マイナポイントの申込みなど、マイキープラットフォームの各種機能がご利用いただけません。

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

メンテナンス実施日時

【1回目】2022年(令和4年)5月21日(土曜)0時から2022年(令和4年)5月22日(日曜)22時まで

【2回目】2022年(令和4年)6月4日 (土曜)0時から2022年(令和4年)6月5日(日曜)22時まで

    (終了時間は変更となる可能性があります)

【3回目】2022年(令和4年)6月中(日時が決定しましたら、改めて掲載させていただきます。)

(注釈)6月5日の日曜開庁日は、2回目のメンテナンス実施日にあたるため、マイナポイント申込支援窓口(市民課前)での申込手続については中止させていただきます。当日、同窓口ではマイナポイントに関するご説明や申込み方法のご案内のみ承ります。

ご利用いただけない機能

マイナポイントの申込みや申込状況照会など全てのメニュー

(注釈)最新情報等は、マイキープラットフォームサイトをご覧ください。

マイナポイントに関する問い合わせ

マイナポイントに関するお問い合わせは、以下のマイナンバー総合フリーダイヤルへご連絡ください。

【マイナンバー総合フリーダイヤル(無料)】

0120-95-0178 ダイヤル後、5番を選択してください。

受付時間:土日祝日を含む、9時30分から20時まで

ご意見をお聞かせください
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
掲載情報について
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
ページ構成、内容について
この情報をすぐに見つけることができましたか?
情報の見つけやすさ
(注釈1)いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
(注釈2)ブラウザでCookie(クッキー)が使用できる設定になっていない、または、ブラウザがCookie(クッキー)に対応していない場合はご利用頂けません。

ページトップへ