このページの本文へ移動
ページの先頭です。

本文


戸田市都市景観条例の一部改正(素案)

掲載日:2014年8月28日更新

「戸田市都市景観条例の一部改正(素案)」についての意見募集  都市整備部 都市計画課

戸田市では、2000年3月に景観形成の基本的な方向性を示す「戸田市美しい都市づくりプラン」を策定し、この間、「四季を彩るおしゃれな風景づくり」を目標として掲げ、2002年3月には、総合的に景観形成を進めていくため「戸田市都市景観条例」を施行しました。
これらを踏まえ、市民・事業者・市のパートナーシップのもと、都市景観条例に基づく大規模建築物等行為届出による景観誘導、三軒協定による景観づくりの支援、景観づくり推進地区による地区の景観づくりの推進、景観アドバイザー制度を活用したデザイン調整等の施策を展開してきました。
一方、これらの施策について、より実行性の高いものとするため、2004年6月に景観法が公布されたことを受け、2005年5月に景観法に基づく景観行政団体となり、2009年4月には景観法に基づく戸田市景観計画を策定いたしました。
今回、「戸田市景観計画」に基づく施策を推進するために必要となる項目を新たに加えるとともに、これまで展開してきた本市独自の取組を兼ね備えた条例とするために、戸田市都市景観条例の一部改正を実施するものであります。
このたび、「戸田市都市景観条例の一部改正(素案)」としてまとまりましたので、下記によりご意見を募集します。

募集期間:2009年9月24日(木曜)から2009年10月23日(金曜)まで

意見募集期間は、終了しました。

ご意見と市の回答はこちら

ご意見は、ありませんでした。

ページトップへ